Kindre storeに日本の書籍が並ぶようになったので、
最早、用済みとなってしまったScanSnap 1500と裁断機。
妹にあげるので、やり方を復習しておく。


フルグラ

未分類

2012-10-28

あんまりスナック菓子は買わない代わりに
朝飯の代わりにフルーツグラノーラをよく食います。
お菓子っぽいのになんとなく健康的になった気がするのがいいっすね!

個人的は日清シスコのGooTaが一番好きです。
他のと比べてシリアルが甘くて、よりお菓子っぽいから。

破城鎚

未分類

2012-10-01

続けて仕事の話を書く。
大人の事情があるので、詳しくは書かないが、
戦国時代の攻城戦に例える。

自分の好きな兵種は破城鎚。
一撃必殺のもとに城門を一気にデカイ槌でぶっ壊すのは快感であり、
最強の破城鎚を作るのはとても楽しいことだった。

城壁ごとぶっ壊してしまい、補修するはめになってしまうのが
たまに傷だが、ちんたらやるよりよっぽど良い。

謎の科学力で作られた破城鎚をつくる器用さがあるのだから、
細かな補修も別に苦手というわけではなかったが。
右翼説 紆余曲折あったが今やった仕事から先月いっぱいで仕事をやめれた。

今になって振り返れば、時期の長さ的にもちょうど3つの期に分けることができると思う。
その3つとは。
初期は「仕事をした」時期であり、
中期は「仕事をやめるのに決心させる」ための時期であり、
後期は「仕事をやめるのを決心させた」時期であった。

社会人となって初めて務めた会社であり、決して短い期間ではなかったが、
現在に至り、湿っぽいものは一切残っていない。
割りとドライな性格なので。

辞めたいからやめた。
勿論それはあるのだが、やりたいこともある。
それは、別に計画性もなく、効率的ともいえないのだが。
まあ、まずはやってみることにした。

最後の最後で決心が鈍らず、躊躇なくやめることができたのはもっけの幸いだった。
さらば、社会人生活。
こんにちは、ニート生活。
いや、またそのうち、働くことになるのだが…。
引き出しを漁ってたら、
献血カードが出てきたので、ふと思い立ち献血に行って来ました。

タワーズのエレベーターを15階でオフィスタワーに乗り継いで、
献血ルームへ。
自分が着いたのは17:40頃と閉店の5分前だったのですが、
自分より遅く来てる方もみえたので、ちょっとぐらい遅れても大丈夫みたいですね。

中は結構、混んでました。
受付と問診。
血液比重測定と献血の間にちょっと待ち時間があって、
その間、タワーズ20階からの景色を堪能したり、ドリンクバーでジュースやら、
コーヒー飲みまくりました。

昼間に運動したし、喉はすごい乾いてました。
お菓子もマドレーヌと豆菓子が置いてあり、
キーコーヒーがめちゃ進む。

これまで、自分が献血するときは、
会社とかスーパーに献血カーが来てるときだったんですが、
聞いてはいたのですが、ドリンクバーの種類が多いのがいいですね。
流石、最大級の献血ルームだけあるな…。
出張献血カーよりは絶対いいですね。

合計30分程待って、名前が呼ばれて、いざ献血。
献血中はスマフォいじってようと思ってたんだけど、
「携帯は電源を切ってください。」と注意書きが・・・。
10分ぐらいかな。
仕方がないので。
看護師のお姉さんたちを見て過ごしました。

献血が終わったら、お菓子ORアイスの自販機で使えるゲーセンのコインみたいのが貰えます。
あと歯ブラシも。あれちょっとブラシが柔らかいからあんまりいらないんだよなぁ…。

コインはお菓子に替えて、コーヒーもう一杯飲んで帰りました。
次、献血できるのは9月だそうな。
気が向いたらまた来ようと思います。
5/9(水)に交差点内を高速移動(信号が変わりそうだったのでダッシュ)中に
うっかり携帯電話を胸ポッケから落とし、
足で受け止め…れたら良かったのだが、
サッカーボールキックして激しく壁に叩きつけるという
漫画レベルのウルトラプレイをやっちまって、
液晶をバキバキに割ってしまいました。

AUショップにすぐに修理に出したんでしたが、
ショップのお姉さんが1万円以上は覚悟しておいた方が良いようなことを言っていたので、
見積もりの電話が来るまで、ビビってましたが、5/16(木)に連絡があり、
5,250円と聞いたときにはひと安心しました。

そいで、修理品が今日AUショップに届いたと連絡があり、
貰ってきたわけですが、5,250円に半年間で溜まった800ポイント(840円)が
割り引かれて、4,410円で戻って来ました。

修理費に2万円以上かかるのだったら、
白ロムを買って、それに変えて貰おうかなって思ってましたが、
覚悟していたよりも、随分安く済みました。

白ロムも今だと、15,000円ぐらいで買えるみたいですね。
AUで使えるようにして貰う費用が2,100円なので、
2万円以下でいけますね。

やっぱ、Photon使いやすい!
いやぁ、代替機として貸し出して貰った機種が使いづらいのなんのって、
また気が向いたら、記事にしたいと思います。

AUといえば、先日AU夏モデルの発表がありましたが、
意外にもTEGRA3搭載した機種がARROWSだけでしたね…。
どのみち全部、微妙かな…。


◇経緯
・5/9 (水) Motorola Photonの液晶を割ってしまい、AUショップに修理に出す。
・5/16(木) 修理店から連絡があり、液晶のみ交換(フロントハウジング)で5,250円の見積もりが出る。
・5/20(日) AUショップに届いたと連絡があり、受け取る。修理費はポイントで引かれて4,410円。

           t        〉从||||iiー''";;;;;;;;ー、リリ)          ~'ー、
   超        了     ,r'~;;;;Lr'";;;;;、 '"ヽ ~' 、ii〈            /
   元       (     /ソ、;;;;;;;;;;;/:::  ::ヽ:::ヽi|    ヒ       (
   気        〉     |/、,, 'ーiii~''",,,、ヽ- 、,,t:::::j    ャ       〉
   で       (      y,,,,='';;'"´ ;;;;;;、r'--ミ:ヌ    ッ       (
   す.       ヽ,     t'" ;;;r'⌒''yー'"   ::t )    ハ       / ,,、-''"
   ┃         ゝ    i ̄:::::ノ'ーイ;;;;,,,,_ー、 彡|i |   |       /'",、-'"
   ┃       ,r"     ヽ、  'r=='"~,,)i'iii リ:j |   //       〉:::::::::::::
   //     r-、|        ',  i;;;;r'"~~ リ ソ:://'''ー、 ・・      _(::::::::::::::
  ・・     |           i  tー'--,ノ / ,r';;; :::L  _  __ /::::::::::::/
,r、 ,、-- 、, -'"           ,iヽ, 二~-ー, ',、 ':::::::::/ ノ/",, レ''"、~  ,、 ':::;;、
 レ"从 ;:;: (         _,, r'''~|::::to'''''"o~j";;;、 -'":::"::| ,,,,」L,,,,  ヽ''",,、-'~::::
 从     ),,,、-ー ''''" ̄ ̄::/::::. (、;;;;二=ー'''":::::::::::::::,、-''i,  |j" ,,,,,、- '":::::::::::::
 ゙〉  , '''~ '''"::''___''''/::::::::| ::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;、-ー''"/从;;;;~'''''''i'i""| i|:/ ̄ ̄
 ∫ (,,:::::''" ,r"ii .ツY""::/:' 、;;;;;;;;;;、 -ー ''""     i i|||;;;;;;;;;;;;;;||;;;;;| i|:::/
`}∫  _ノ、,,,,,,,/ニ了 ̄/,,,,,i////::::::::::::::::::::tj:::::::::::::::::::::::::| }||;;;;;;;;;;;;;;;|i;;;;;;| |/
";:;: ;:i'___(二二i|/iiiiii////     :::::i :::      i 〈t""○;;;;ti;;;;;;i /
'、t,,々ヽ==、、~'' 、ヽ| iOj//リ:::::,、 '""  :::| :::       t | t、、   ti;;;;;;i
.,r/;:;~''tt;;;;;:ヽヽヽ'yi|リ,//iソ''~      ::::| :::       '、ヽ';;;;;;O;;;;ヽ;;i
.i.|;:;:;:;:;;゚;;;;o;:;;:;:;:i |"|::|O|ii||||       :: it :::::::       ' 、;'、;;;;;;;;;;;;ヽ| 、、
i ';:;:;:;:;;;;;;:;:;:;:;;:;:;ノノ:::i:ソii|||i| ||       ::;;ヽ ::::::::......................`' 、;;;;;;;;;;;;;;;i :::"   ,、
ー、' 、、;;;;;;;;;;;、 '"::::ノ人i从i ||      ::::::;;;j ~' 、,,::::::::::::::::::::::::::::::\;;;;;;;;;;;t ::::::,、 '~ ,,
_i、ヽ,,二_,,、 '",,r"入从jノ:::::::::::::::::::::::::::;;/ (:、  ~ '''''''''''''''''""""~ヽ;;;;;;;;;'、/:::/::
  'フヽ、iii二二;;;;、-'"ー-'、〉、、;;;;;;;;;;;;,、- ''~  ;;;;};;;;:::::;;;;;;;; ,,,,,,,,,、  ,、-ー''''、~フ""/:::::::
 /、 '"~(~~~  '''、"~   ヽ,...,,'ー-、~'ー、::::'''" ヽ::    ~ 、-ー''":::::::ヽ  Y

PAGETOP

