やあ、信on現役プレイヤーのお歴々。
4年半ぶり、お久しぶりです。

なんとなく見とめた、twitterの信onクラスタに、
「みんなもののふになりゃいいんだよ。
 国に忠なく、合戦に行かない糞も、
 負け戦がいやで、勝ち馬移籍した卑怯な裏切り者も。
 側衆筆頭に改易機能くれ。
 一門だけに実装しやがって、
 それがありゃ片っ端から粛清してやったのに。」
と、投稿してみれば、反論してくる者がいるではありませんか。

伊崎ニャン太氏曰く
「返信遅れてしまいましたが、折角なので。
 忠誠心(ロイヤリティ)が欲しいのならばそれは相手に求めてはいけないと思う。
 それは要求するものではなく、獲得するものですから。
 得られないのは、得られない自分の責任。」
と。

はぁ?
いつ俺が、俺に対する忠誠心の話をした?
5日後に返信でこの内容って、
読解力0のド低脳か、俺のような単なる煽り好きかどちらかしかなさそうなので、
とりあえず、ひたすら馬鹿にすることした。

※下記リンクを参照
大軍師伊崎ニャン太氏を雑賀衆の筆頭に!
別ゲーですが、訴えに行ったひとがいるようです。

【FF14】鯖スレ死亡www刑事告訴確定wwwwwwwwww

まぁ、でも逮捕までは行かなそうな予感。
こんなんで逮捕とかいったら、信onの晒し民全員豚箱行きですね。
胸熱っ!

◇表裏記関連エントリー
 晒しは訴えることができるのか?
今日のコメントにて。

>あなたの一門に、つい最近晒し板で名前入りの画像を間違って投下した人がいたと聞いたのですが。
>自分の一門にそういう人がいるのをスルーしつつこういう事を書くので、文句を言われるのではと思います。
>
>このコメントも消されるのかもしれませんが、一応書き込みです。
>2011-06-25(08:09) : 箱石武士 URL : 編集

>聞いたのですが。
>聞いたのですが。
>聞いたのですが。

名言いただきましたw
やれやれだな。

俺に「誰か知らないやつに言われたんだけど?」っていって確かめろとでもいってるの?
てめえでやれよ。
ばかばかしい。

晒しだと名前入りのログを晒すのがいけないとルールがあるのだろうか?
全く意味がわからん。

こいつらみたいにソースつけてくれないかな?

◇風雲斎藤のログ
 http://omnico.blog115.fc2.com/blog-date-200904.html
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/1.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/2.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/3.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/4.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/5.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/6.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/7.jpg
 http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/n/konix/a.txt


I'm Houjou's Dog(うちは 北条の 犬)
いやはや、素晴らしい感性をお持ちだなぁ。

「I'm Houjou's Dog now」ってかw


見本を見せてやろうか?
何が見たい?

「覇王斎藤会議」で北条けなしてるログ?
「覇王北条会議」で斎藤けなしてるログ?
覇王北条の筆頭と覇王斎藤の筆頭が密談してる私設ログでもいいよ?
そんなことをいった馬鹿がいたそうだ。

とりあえず、まだそんなことを言う馬鹿がいるのに正直驚いた。
何?お前は人に教えられたことは何でも信じるとかいう聖人か何かなの?

偉いひとはいいました。
嘘を嘘と見抜けないと難しい」と…。
>世の中には嘘が溢れている。
>情報を正しく得るためには、嘘を見抜く力を付ける必要がある。
>掲示板は特にその傾向が強いが、
>嘘を見抜く力さえあれば何も恐れる必要は無い、という意味の発言である。
>2ちゃんねるでは、この発言や考えが重視されており、発言には情報源を求められる。
>これがソース原理主義であり、情報源を明確に示せねば、それは捏造や歪曲であることが示される。


最近、覗いてみたら、全然書き込みがなくなっていたから、
このまま閉鎖すりゃいいのにと思ってたのが、
どうやら、それは勘違いだったようで、覇王鯖板なるものに移ったようだ。

覇王鯖のコミュ障恥知らず共を集めて、「僕と一緒に晒しましょう」
理由はつまるところこんなところか?
新板管理人の馬鹿さ加減にも頭が下がりますなぁ。
やることが安倍道満氏の二番煎じ、
さしずめ、安倍2号といったところか?
違うというのなら、安倍氏とどこが違うのか教えて欲しいものである。

むかついたなら、どうぞ、俺が書き込んだと思われるレスでも
擁護コメントのログでもIPでも晒しちゃってください。

晒しやってる馬鹿の会社や住所がばれたところで、
「ざまぁwwwww」としか思わない。
だって俺じゃねーし。


匿名コメント消したら、自分に不都合な云々ととかいう馬鹿カスもいたが、
笑止千万もいいところだ。

自分の名前を明かさない馬鹿に誠意ある対応をする必要がどこにあるのだろうか?
キャラ名晒して堂々と面と向かってしゃべれないの?
そんな馬鹿カスは小学生からやり直せ。

俺たちは芸能人や政治家を批判したりする2chとは違うんだぞ?
少なくも同じ土俵、仮想戦国で戦う敵同士である。
スポーツ選手でも政治家でもなんでもいいが、
そんなやつらで、匿名で批判しあったりするものか?
まぁ、そんなもの、某党の前某県議会議員ぐらいである。
さっさと祖国と思われる左の国へ一緒に帰れ。

それが仮想戦国に生きるお前の武士道か?
恥とは思わないのか?

本当に気持ち悪い集団だ。
さっさと消えて欲しい。
ブログコメントが2件ついてたと思ったら、
同じホストじゃねーか…。

しかも携帯ホスト…。
あほらし…。

そんなに匿名でやりたきゃさっさと匿名歓迎のクソ過疎板に行けよ。
晒し仲間(笑)と一生仲良くやってろカス。

未だに晒しやってるやつのキチガイっぷりはハンパねーな。
こいつらゲーム内でも晒しやってますとか言っちゃってるわけなの?
いや、そんなことはしてないだろう。
引け目があるのにやるとかバカすぎる。
もし、信onに仲良くしてる仲間がいるなら打ち明けてみ?
もう、2度と寄り付かなくなるから。
まぁ、そうやって晒し住民は排除されていって欲しいものだ。

または、自キャラをセルフで晒して欲しい。
「俺は晒しやってるぜ!かっこいいだろ!」(笑)とでも書いてな。
晒しをやってることを恥ずべきじゃないと思ってるならできるでしょ?
つか、さっさとやれよ。

おっと、言いたいことがずれてしまったな。
とりあえず、言いたいことがあるなら、今すぐゲーム内で対話して来い。

※現時点2時間経過


A.大体の住所がわかります。

http://geomaplookup.net/

つまり晒し管理人は、書き込んだやつの住所が大体わかっちゃうってことですねぇ。

会社から書き込んだりしてるのであれば、
それが原因で、なんらかの処分を受ける可能性だってある。
それなのに、未だに書き込む人間がいるということが私にとっては信じがたいもんだー。

べるるんリーダー上のBLOGでも既出ですが、gigazine関連記事へのリンクを下記に。

◇IPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろ
 ⇒http://gigazine.net/news/20070413_myipaddress/
◇IPアドレスから住所を特定してGoogleマップで表示するフリーソフト「IP Locator」
 ⇒http://gigazine.net/news/20110126_ip_locator/
随分と私のことをお気に召したようで、毎日毎日私のことを晒す人間がいるようだ。
いくら晒してくれようが所詮2、3人が書き込んでいるのがいいところの過疎BBSである。
恐れるに足らん。

それに、あんなもんに書き込むのは全部敵対国と相場が決まっている。
違うというならば、今すぐにも姿を現して欲しいものだ。

「ゲーム内で晒しに俺書き込んでるよ~」そんなことを言う人間など、まず見ない。
自分の行動に負い目を感じているからだろう。
それならなぜ続ける?全く持って理解不能し難い。

言いたいことがあったら、面を向かっていうべきだ。
何?論破されるのが怖いの?
はぁ、たかがゲームなのに全くをもってチキンですなぁ。

そんなチキン野郎どもは、
逆にこちらがバカにしようと正面から何をいおうと姿を見せないのだがな!

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>晒し民
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

私は逃げも隠れもしないぞ。
ここにいる。
ゲーム内でもBLOGでもtwitterでもいい、
俺を叩くならば、もっと堂々とやってくれたまえ。

掲示板の管理人がトチ狂って、全IP&ホスト逆晒しとかされればいいのにな~。

信onには他のオンラインゲーム同様、晒し掲示板なんてものがあり、
日々、一部のプレイヤーによって、
特定人物及び国への中傷が行われているようだが、関わるべきではない。

何か自分から情報を発信したいと思うのならば、
BLOGやtwitter等のサービスがWEBには溢れているので、
そちらのサービスを利用すれば十分だ。

まぁ、しかし人の噂は気になるものである。
見ることだけならば、法に抵触しないという意味でまだいい。
だが、書き込みをするなんてことは絶対にやめておいた方が良い。

なぜならば、訴えられるという可能性もゼロではないからだ。
社会人ゲーマーとしてリスクは回避すべきである。

ゲームキャラを晒されたぐらいで、警察沙汰になった事例はあるのか?
いや、今日調べるまでないもんだと思っていたが、現実に訴えている事例が存在した。

◇ネットゲームでキャラ晒されて告訴
 ⇒http://fagvel.exblog.jp/9302412/

要点をまとめると、
・加害者が被害者キャラのことを晒し掲示板に、虚偽の情報(捏造)を繰り返し、行い、
 頭に来た被害者が、警察にこのことを訴え、調査を依頼した。
・被害者は東京弁護士会にも相談をしており、
 「起訴まで持ち込むことができる可能性がある」と証言を得た。
・被害者と加害者との話し合いの場が持たれ、
 加害者が謝罪とキャラデリを行ったため、告訴を取り下げた。

簡単な手続きで多額の賠償金が取れるならば、訴えてみるのもありかなと思うのだが、
弁護士費用と面倒な手続きから考えると普通は訴えたりはしないものだと思うがねぇ。

まぁ、世の中には交通事故で嘘の診断書作って、何千万と賠償金をがめたりとか、
天と地のはざまには 我らの哲学では思いもよらない事があったりするので、
君子危うきに近寄らずってことだと思います。

ネット上での中傷撃退マニュアル
 ┣◇概念
 ┃・掲示板への中傷の書き込みは、国の法律に反します。
 ┃・書き手は「犯罪者」です。
 ┣◇罪名
 ┃・刑法230条名誉毀損罪(刑事)
 ┃・刑法231条侮辱罪(刑事)
 ┃・民法711条による、損害賠償請求(民事)
 ┣◇内容
 ┃・「頭おかしい」「悪徳」「腐っている」などの罵倒語だけでなく、
 ┃ 「BOT」「多重」「電波」「DQM」などのゲーム用語や2ちゃんねる用語も、有罪です。
 ┃・内容が事実であっても、不法行為です。
 ┃・その個人やキャラクターの社会的信用を損なう内容かどうか、が争点です。
 ┃・中傷文のコピーペースト、中傷目的のリンクなど、書き手のオリジナルでない文章も、有罪です。
 ┗◇URL⇒http://cabin.jp/miyomiyo/file3.html

◆表裏記関連エントリー
 ┣そろそろ晒しは卒業しよう
 ┃⇒ttp://hyori.blog84.fc2.com/blog-entry-290.html
 ┣オンラインゲーム上の偏向報道
 ┃⇒http://hyori.blog84.fc2.com/blog-entry-254.html
 ┣コメントに晒しのカスが沸いた
 ┃⇒http://hyori.blog84.fc2.com/blog-entry-241.html
 ┗嫌
  ⇒http://hyori.blog84.fc2.com/blog-entry-163.html
タイトルに晒しと書くとアクセス数が莫大に増えるというどこぞのBLOGの記事に
書いてあったので参考にさせていただいた。

本日、BLOGOSを見ていて、
非常に興味深い記事を発見したので、
参考に晒し批判でもしようってのが、本日の表裏記の主な内容である。

個人的には2chは確かに匿名同士でさまざまな趣味について語るのには面白いとは思う。
しかし2chのスレッドにはそういったコミュ的な役割以外に、他人や政治を批判するスレッドも多い。

中身を見ると、確かに論理立てて説明しているようにも書き込みも存在するが、
誰が発信した情報かもわからないし、信用に足る情報も少ない。
そして何より言葉使いが汚すぎて、読む気にならないものが多い。

信onにおいても現在も鯖ごとに晒し掲示板という、
正に他人や国を匿名で批判するための掲示板が存在している。
今日、中身を読んでみたが、やはり非生産的な他を匿名批判する内容ばかりだ。

一体それを掲示板で書き込むことで、何を生み出してきただろうか…?振り返って欲しい。
匿名の批判からは結局は生まれていないことに、いい加減に気づくべきだ。

晒し住民は自らが晒し住民であることをゲーム内ではひたすらに隠している。
これは自分でも晒しが恥ずべきと気づいている証拠ではないだろうか。
そう思っているならば、やめるべきではないだろうか。

信onがはじまって早7年経っている。
匿名批判はもういい加減に終わりにしよう。

自ら情報を発信することは、なかなか面白いもの。
個人的には自分の中のロールプレイを満足させるには非常に役立っている。

というわけでtwitterとかをやってみるのはどうだろう。
新たな繋がりが生まれ、オンゲーライフが面白くなるかもしれない。

◆Rails で行こう!
 ⇒そろそろ2ちゃんねる的言説は卒業しよう
ネットの話題となっていたので、
こういう話もあるということで紹介したい。

■人のせいにするのはそろそろやめませんか?
 ⇒http://www.geekpage.jp/blog/?id=2009/12/24/1

価値のないと思った情報は見るべきではない。
それが例え興味を引く内容であっても。

現在、日本の経済状態は良いとはいえない。
その原因について、「マスコミの偏向報道が悪い。」と口にするひとは多い。
私自身もときどきそう思うときもあるし、よく口にしていたような気がする。

でもそれって自分たちも偏向報道に肩を貸しちゃったりしてるんじゃないの?

っていうのが大まかな内容だ。

その理由とは、
マスコミが書いたくだらない記事に飛びついてみちゃったりしてない?
マスコミはその記事のブクマ数や閲覧のお陰で広告収入が増えている。かもしれないのにというのだ。

自分を顧みれば確かに思い当たる節がある。
この点は反省すべきであり、これからやめていこうと思いたったわけである。

PAGETOP

