
一休

 漫画

2012-01-29

一休と聞くと、足利公方相手にトンチで戦うハゲを思い浮かべる方も
多いかと思いますが、その一休さ~んではありません。

家業が寺なだけで、そんな名前をつけられてしまった
か、どうかは名付け親に聞いてみなければ、わかりませんが
そんな高校生のストリートファイト漫画です。

書店で見た瞬間ビビっときましたね。
「殺生上等!」
「南無散ッ!!!」
言いながら拳を振り下ろしてるハゲの絵に。
エロ本の表紙に騙されるっていうことは結構ありますが、
「一休」は中身も面白かった。
絵がうまいですし、展開も自分好みです。

バトル展開は今まで読んだ漫画から、
そこまで「なんて斬新な展開なんだ!?」なんて思うことはありませんでしたが、
一休さんの人格がすごくいい味出している漫画です。
似てる性格といえば、「ろくでなしブルース」の前田太尊に近いと思います。


死んだ祖父が保証人となってしまった莫大な借金を返すために、
地下の賭け試合に参加することになってしまった一休さんですが、
1巻では、一休さんがいけすかねぇやつを5人ほどぶちのめしてました。
2巻でどういった展開となるのか楽しみです。
ヤングキングを今まで読んでませんでしたが、これから読もうかな…。


ちなみに小生、バトル漫画大好きです。
「バキ」、「エアマスター」、「喧嘩商売」、「肉の唄」なんかも大好きです。
一休 1巻 (ヤングキングコミックス)一休 1巻 (ヤングキングコミックス)
(2012/01/23)
橋本 エイジ

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

復帰はいつ!

PAGETOP

