新MBA買ったので、要らなくなった自作パソコンを実家にドナドナすることが決まりました。

しかし、問題が一点。
キーボードは付けてあげられるのだけど、マウスを付けてあげられない。

MBAにはトラックパッドがついてるとはいえ、
これまで使ってきたお気に入りのトラックボール「M570」はこれからも使います。
まぁ、トラックボール渡されても、ちょっと困ると思いますが。

そんなわけ、なんかやっすいマウスないかなっと、
いつもマウスのワゴンセールしていると記憶しているヤマダ電機LABI名古屋店に行って来ました。

来てみれば、思った通り、ワゴンには山盛りの1,000円が。
しかし、あんまり良さ気なものがない。
キーボードがUnifying(1つUSB無線レシーバーで複数の無線を受信できる機能)対応しているので、
どうせなら、マウスもLogicoolのUnifying対応してるのがいいなぁ。
なんつって奥の方まで見てみると、

あれ…?
M325が500円で売ってる。

M325は無線のUSBマウスでUnifying対応してるLogicoolマウス。

っても一部のクリエイティビティ コレクションだけなのですが、
それを除くと、他は1,780円。
パッケージが他と異なりましたので、おそらく最新ではないのでしょうが、
これは激安かと思います。
明らかに価格設定がおかしいレベル。
これは買いだぜ〜。

そんなわけで、ワンコインマウスM325CBを買って来ました。
Unifying設定のためにちょっと使ってみましたが、悪くないと思います。
まだあるか知りませんが、興味を持たれた方はヤマダ電機に出かけてみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

お元気ですか

信長復帰待ってますよ!

PAGETOP

