fc2ブログ
前から持っていた初代iPadではAirPlayが使えなかったため、RemotoをiPadにインストールしなければ、
AppleTVを操作することができませんでした。

最近、買ったiPad mini で AirPlay が使えるのかどうか
実家に帰る機会があったので、試してきました。


AirPlayを使うためには、同じWi-Fiのネットワークに接続する必要があるので、
実家のイー・モバイルのWi-Fiに接続し、
iPad mini のホームボタンをダブルクリック、
最近、使ったアプリが表示されるので、左から右にスワイプすると、
いつもは表示されていないテレビのマークが表示されているので、
タップすると、AirPlay ができるようになり、
iPad mini の画面をテレビに映し出せるようになりました。



Hulu を大画面で見るのに iPad がリモコンとして使えるのが便利。

iPadmini ✕ apple tv x photon でAirPlayしたった。テザリングでAirPlayできるんだな... on Twitpic

ただ、実家の回線はイー・モバイルの回線なので、スピードが出ないため、
再生中に止まることが多々あるし、画質も落ちるので、
続いて、スマフォのテザリングで AirPlay ができるのかどうか試してみました。

WiMAXの電波を受信しやすい窓際にスマフォ(Photon)を置いて、Wi-Fiテザリングをonにし
Apple TV と iPad mini をつないで、AirPlay を使用するための操作をすると、
意外にも、普通に使えました。
スマフォでもできるもんなんですね。


AirPlay に 対応してるゲームをダウンロードしていれば、
Wii U みたいなこともできるみたいですが、今は特にやりたいゲームもなかったので、
試しませんでした。
また機会があったらやってみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP