トルコに行ったときは外国の航空会社で
乗り換えが死ぬ程めんどくさかった&ケツがめちゃめちゃ痛くなったので、
今回は航空会社は成田からの直行便が出てるJALにしました。
それでも、セントレアで乗り換えはあるんだけど、まだマシ。

【往路】
セントレアでチェックイン→手荷物検査→搭乗。
荷物は成田では出てこなくて、フランスで受け取れるそうな。

成田では手荷物検査と出国審査を受けて、フランスへ。
この日のためにIPadにインストールしておいたわけではない
「メタスラ3」や「Shogun」とかで遊んでました。

機内食は夜飯に日本食、ブランチにケンタッキーのサンドイッチが出ました。
どっちもうまかった。

◆おやつ&夜飯
おやつ on Twitpic Share photos on twitter with Twitpic

◆夜食&朝飯
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic

フランスへの入国審査は「ぼんじゅー→めるしー おうヴぁ」だけで
切り抜けることができました。


【復路】
◆シャルルドゴール空港へ行くRER B
シャルルドゴール空港に行くRERのB線。 on Twitpic
RERはどこに止まるか乗り場の掲示板に出る。

◆シャルルドゴール空港は「1 3」じゃなくて、終点の「2」で降りる。
シャルルドゴール空港 2 on Twitpic

◆チェックインは「E2」のカウンター、搭乗口は「K43」
ちぇっくいんとか on Twitpic


帰りのシャルルドゴール空港のJALのカウンターでも
チェックインも日本人が担当してくれると楽でいいんだけど、
そんなわけはなく、フランス人でした。
「ぼんじゅー→ちぇっくいん しるヴぷれ→めるしー おうヴぁ」だけで
なんとかなったので、良かった。

シャルルドゴール空港の手荷物検査の際、
「ビー」と警告音が鳴り、係員に何か仕込んでないか調べられました。

なんだったんだろうな?
ジーパンの金具にでも反応したんだろうか。

手荷物検査&出国審査通過した待機場には
おみやげ屋がたくさん。
ラデュレのマカロンとかも売ってましたがめちゃ高い…。

◆待機場のPS3
Share photos on twitter with Twitpic

帰りの飛行機のは機内食。

◆おやつ&夜飯
Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic
夕食にはソバと洋食セットみたいだったけど、あんまりおいしくなかった。
デザートのハーゲンダッツはうまかったが。

◆朝飯
Share photos on twitter with Twitpic
朝飯には卵焼きとかがおかずの洋食セット、こちらはおいしかった。

帰りの飛行機では映画を4本見ました。

・踊る大捜査線FINAL
 →初見。Huluで見た「容疑者とか交渉人」だとかは面白かったのにFINALは面白くないな。
・けいおん!
 →今更ながら初見。俺には合わんようだ。
・ジョーズ
 →安定の面白さ。
・天地明察
 →超面白かった。

成田に着いたら、預けてた荷物を受け取り、入国審査&税関手続き。
セントレアで税関手続きの際は中まで調べられたけど、成田では「旅行ですか?」
と聞かれただけだった。

終わった後、セントレア行きの飛行機にチェックインして、
手荷物検査してもらって、また飛行機に乗ってセントレアに戻ってきました。

炭水化物がうめえ。、 on Twitpic
日本の飯はうめえなぁ。

Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic Share photos on twitter with Twitpic

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

